お菓子の箱の中に現金10000ドルが!

デブラ・ロゴフさんが食料品店でクラッカーを購入したところ、その箱の中から現金1万ドルが見つかったという。

現金は封筒に入っており、ロゴフさんの娘が発見した。驚きよりも「一体誰がこんなところにお金を入れたのか?」と好奇心の方が強かったとロゴフさんは話す。

「単に誰かのお金だろうと思ったのです。使う気にはなれませんでした」とロゴフさん。

警察に通報して事情を説明したところ、麻薬密売に関係したお金ではないか、と最初は言われたという。

ところがその後、警察が同店舗のマネージャーに話を聞いてみたところ、意外な事実が判明した。このマネージャーによると、数日前に高齢の女性がクラッカーを返品に来たが、その時に中に入れておいたお金を取り出すのを忘れて返品してしまったと女性は話し、とても混乱していたことがあったという。またさらに、通常は返品されたお菓子類はそのまま堆肥化施設に送られるが、誤ってその箱を陳列棚に戻してしまい、それをロゴフさんが購入していた事実が明らかになった。

この女性、銀行が信用できなくなったため、自宅にお金を置いておくことを決断、その保管場所をクラッカーの箱にしていたと警察に話した。

ロゴフさんは女性に謝礼金などは一切要求するつもりはなく、事実が判明してから店にクラッカーを返品した。「店に行って、別のクラッカーと取り替えてもらえるかしら?と言っただけです」とロゴフさん。
[ 27日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1230428634093.html
(゚∀゚)ノ ★1万ドルクラッカー買ってしまった人がいい人でよかったですね(笑)冷静に考えるとちょっと怖い。★