1つの卵から黄身4つ 英喫茶店で見つかる

英国の喫茶店で、1つの殻の中に黄身が4つも入った珍しい卵が見つかったと、英サン紙が報じた(The Sun 2009年1月5日)。

珍しい卵が見つかったのはイングランド北部のノース・ヨークシャー州スカーバラのジェーン・ホームズさんが経営する喫茶店。店で出すランチを作るため、ホームズさんが卵を割ったところ、黄身が4つ入っていたという。

ホームズさんは珍しい卵に驚き、店に卵を納入したダニエル・ブラウンさんに報告。ブラウンさんも「うちは卵を扱って40年になるが、黄身が4つ入った卵などこれまで父でさえ見たことがない」と驚きを隠せないでいるという。
[ 7日 国際時事新聞 ]
http://www.kokusainews.com/article/112290567.html
(゚∀゚)ノ ★黄身2つまではありますよね。なんか4つとかドキドキです。ラッキーな気分。自分なら宝くじ買いに行きます。★