2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別れた男の部屋を荒らした女、犯行現場の写真をネットにアップ

その女(21)は別れた恋人のアパートを3回にわたってめちゃめちゃに荒らしたが「私がやったって証明できないわよ」と被害者男性にうそぶいていた。しかし警察によると女は明白な証拠を残していた。荒らした室内の写真をMySpaceにアップしていたのだ。女は破…

『Twitter』ユーザーがフィッシングの被害に

無料のソーシャル ネットワークとマイクロブログ サービスを提供する Twitter は、週末にかけて数千人の『Twitter』ユーザーが一連のフィッシング攻撃の被害に遭ったことを受け、ユーザーに対しパスワードを変更するよう求めている。さらに同社は、5日に投稿…

1つの卵から黄身4つ 英喫茶店で見つかる

英国の喫茶店で、1つの殻の中に黄身が4つも入った珍しい卵が見つかったと、英サン紙が報じた(The Sun 2009年1月5日)。珍しい卵が見つかったのはイングランド北部のノース・ヨークシャー州スカーバラのジェーン・ホームズさんが経営する喫茶店。店で出すラン…

FBIが大規模な採用活動を展開

米連邦捜査局( FBI )は 5日、その 100年の歴史で最大規模の雇用キャンペーンを展開していることを明らかにした。2100人のプロフェッショナル局員が欠員となっており、850人の捜査官も重要な空きポジションを埋めるために必要だという。FBIは米国をテロリス…

大事MANブラザーズバンド、復活します!

「それが大事」のヒットで知られ、96年に解散したロックバンド、大事MANブラザーズバンドのボーカル、立川俊之( 42 )が 3日、自身の HPで復活を発表した。「今年から、立川が中心となり『大事MANブラザーズオーケストラ』を結成、今までの集大成として活動…

女性を侮辱する落書きの男に「ペン持ち歩き」を禁止 英法廷

英国ケント州の治安裁判所が、公衆トイレやバスに女性を侮辱する落書きを続けていた男に対し、ペンやスプレーの持ち歩きを禁止する判決を下した。英プレス・アソシエーションが伝えた。ペンの持ち歩きを禁じられたのはデービッド・ジェル被告( 49 )。2007…

独り身の寂しさ…「家族写真見たかった」男が年賀状盗む

静岡県警富士署は 2日、民家の郵便受けに配達された年賀状を盗んだとして、窃盗の現行犯で自称住所不定、無職、山田政彦容疑者( 46 )を逮捕した。「独り身のホームレス生活の寂しさを紛らわせるため、印刷された他人の家族写真を見たかった」と供述してい…

MSの携帯音楽プレーヤー、「うるう年」でフリーズ

米マイクロソフト( MS )製の携帯音楽プレーヤー「Zune」が昨年 12月 30日から 31日にかけ、フリーズしたとの苦情が同社に殺到した。MS社は 31日、ウェブサイトで不具合は内部のクロック・ドライバが「うるう年」を処理し切れていなかったことが原因だと説…

ネズミとの「戦争」に敗れ移転決意、村ごと イラン

イランのファルス通信は 30日、同国北東部の村マクサンで住民が「ネズミ」との生存競争に敗れ、村ごとの移転を決めたと報じた。ホラサン州での出来事で、ネズミが勢力を増やし始めたのは 2年前ごろから。村民約 800人も対抗の措置を講じたが、無駄だったとい…