煙突に引っかかった男、サンタにあらず 泥棒として逮捕

ミズーリ州セントルイス( AP ) 米ミズーリ州セントルイスで 10日未明、煙突に誰かが引っかかっているとの通報が警察に寄せられた。駆け付けた警官は、引っかかった男がサンタクロースではなく、泥棒だったと判断、逮捕した。

質屋から通報があったのは午前 3時。男は煙突内で身動きできない状態だった。駆け付けた警官らが救助活動を始めたが中々進まず、約 3時間後にレンガを取り壊して男を引きずり出した。

男は検査のため、病院に搬送されたが、命に別状はない。氏名などは公表されていない。
[ 11日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200812110024.html
(゚∀゚)ノ ★煙突に引っかかった泥棒の話題って毎年ないですか?泥棒たちも煙突を侵入口に選んだからには、もうちょっと学習しないと(笑)。★