小学校の教室に鹿が乱入、児童 23人は無事 ミシガン州

ミシガン州クーパーズビル( AP ) ミシガン州の小学校で 4年生の教室に野生の鹿が飛び込んで来て走り回る騒ぎがあった。

鹿は 8日午後、ミシガン州西部にあるクーパーズビルイースト小学校のガラス窓を突き破って教室に「乱入」し、机や椅子、本棚などをなぎ倒して走り回った。

校長によると、この時教室には 23人の児童がいたが、教師の指示で鹿が暴れている間は床に伏せ、その後廊下に避難した。この騒ぎで男子児童 1人が頭に軽いけがをしたが、大きな負傷者は出なかった。

鹿は 30秒ほど走り回った後、再び窓から飛び出して逃げて行ったという。
[ 10日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200812100029.html
(゚∀゚)ノ ★どんな動物にも言えると思うんですが、『野生動物』はやはり人間が思っている以上に激しいと思います。カバだって凶暴だろうし、キリンだって野生のは怖いんじゃないですかね?★