カヤックから転落、自分で足の骨を折って脱出 豪州

オーストラリアのビクトリア州で 14日、川でカヤックに乗っていた男性( 38 )が転落して流木に引っかかり、抜け出せない状態になったが、自ら足の骨を折って脱出した。
救助隊員らによると、現場はウェスト・キエワ川の急流部分。そのまま救助を待てば溺れ死ぬところだったが、足の骨 2カ所を折って脱出した。
無事に川から上がった男性はその後、医師を含む仲間と一緒に川沿いの小屋で一夜を過ごし、翌日になってヘリコプターで運ばれ、すぐに入院した。
男性は命に別状はない模様。
[ 16日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200809160034.html
★人間、自分で自分を傷つける行為ってなかなかできるもんじゃないですよね。でも、自分で骨を折らないと死ぬ。折れば確実に脱出できる。となった場合、勇気がでるものなんでしょうか?命が助かって本当に良かったですね。★