近所のネコと思って近づいたら「スカンク」、臭い一撃

米東部ペンシルベニア州マウント・カーメルで暮らす女性が 15日早朝、姿が見えた小動物を近所で飼われているネコだと思って近づいたところ「スカンク」と判明、臭い一撃を受ける騒ぎになった。
スカンクは逃げるどころか、この女性宅に逃げ込んだ。警官が駆け付けてスカンクを探し出す事態となった。
しかし、数時間の捜索にも、確実にスカンクを追い出せたかどうかは分からないという。
[ 16日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200809160026.html
(゚∀゚)ノ ★そりゃまさかスカンクとは誰も思いませんよね(笑)。何でも、目と鼻に苦痛なほど匂いが強烈らしいです。ご苦労様。★