65歳女性、カンガルーに襲われ負傷 愛犬駆け付け助ける

オーストラリアの農場で 19日、65歳の女性が大型カンガルーに襲われ、叫び声を聞いたペット犬が駆け付け、追い払う騒ぎがあった。女性は顔、手、背中に切り傷を負い、脳しんとうも起こし病院に運ばれた。AP通信が報じた。

女性の息子は犬が助けなかったら、死亡していた恐れもあると述べている。豪州各地に生息する野生のカンガルーが人間を襲うのは極めてまれだが、オス同士がメスを争って戦うことはある。

騒ぎがあったのはシドニーから北西へ約 260キロ離れたマッジー近くの農場。女性は飼育の馬の様子を見にいく最中で、近くにいたカンガルーが突じょ、飛び掛かってきたという。女性は衝撃で地面に倒れ、叫び声を上げたところ、犬が駆け寄ってきた。犬の種類は不明。

女性の農場にもカンガルー多数が生息しており、女性は群れも気にも掛けず馬の方角へ歩いていっていた。通常なら、カンガルーは走り去っていくという。
[ 19日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200807190020.html
(゚∀゚)ノ ★カンガルーも獰猛ですね。まさかオス同士でおばあちゃん取り合っていたとか・・(ないない)。勇敢な愛犬の必死さに感動しました。★