主婦が強盗にお茶どうぞ すき見て逃げ110番

7日午前 9時半ごろ、東京都豊島区東池袋のマンションで、乳児と一緒にいた主婦に男が刃物で「金を出せ」と脅した。主婦がお茶を出してなだめ、すきを見て乳児を抱いて逃げ 110番。警視庁池袋署員と部屋に戻ると、男の姿はなく、1万円と約 3万円入りの財布がなくなっていた。池袋署は強盗容疑で捜査。男は 60歳ぐらい。マンションはオートロックで、防犯カメラ付き。同署が映像を分析している。
[ 7日 共同通信 ]
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008070701000647.html
(゚∀゚)ノ ★度胸あるお母さんですね。子供の事を守るので頭が一杯だったでしょう。どういう経緯で侵入してきたかはわかりませんが、お茶出されるなんて思ってなかったでしょうね。★