世界一高いビルの150階から降下した男、訴えられる

世界記録を達成する目的で、無許可のままビルの 150階からパラシュートで飛び降りた英国人の男( 36 )が、ドバイの裁判所に訴えられた。

男は先月、まだ建設中の世界一高いビル、ブルジュ・ドバイに夜間忍び込み、7時間潜伏した後に150階まで上り、パラシュートで降下した。

本人は罪を認めており、弁護士によると、有罪が確定した場合、最長 1年の禁固刑か 5000ディルハム(約 14万円)の罰金が科せられる可能性がある。

[ 28日 ロイター ]

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32014020080529


(゚∀゚)ノ ★この手の方って、決行前に警察に捕まると、第二プラン発動らしいですよ。つまり報道カメラの前でのパフォーマンスですね。スポンサー集めたいのと、売名行為ってやつです。大抵が罰金刑みたいですし、再犯の可能性大ですね。★