留守番の米少女、強盗から隠れて携帯メールで連絡

オハイオ州コロンバス郊外の当地で 13日、体調が悪く学校を休んで自宅で留守番していた少女が強盗が押し入ったことに気付き、すぐにベッドに隠れて携帯メールで母親に連絡、警官の急行に結びついた。

ローレン・ダーンボーさんが自宅で休んでいると、母親のマルゴ・ロビーさん( 53 )が鍵をかけ忘れた裏口から、誰かが入ってくる気配に気付いた。
すぐに、強盗だと思ってベッドに隠れ、ロビーさんに「大変。誰かが家にいる。たぶん強盗だと思う」と携帯メールを送信。自動車販売店で仕事中だったロビーさんは、すぐに警察へ通報すると同時に、すぐに自宅へ引き返した。ロビーさんが帰宅すると、強盗が乗ってきたと見られる車が止まっており、ロビーさんはその車の後ろ部分に、自分の車をぶつけて停車。家に入ろうとしたところ、出てきた強盗の1人と鉢合わせになり、取っ組み合いになった。ちょうどその時、警官らも到着。2人の容疑者はその場で逮捕された。

容疑者はジェナ・マリー・バーンズとジェレミア・リー・フィフェ。ジュエリーやノート型パソコン、デジタルカメラなどを持ち出そうとしていた。

ローレンさんは、「ベッドなら、泥棒も何かいい物があるとは思わずに探さないだろう」と、ベッドに隠れた理由を話している。

容疑者の 2人は、ローレンさんが隠れるベッドに座り込むなどしていたが、ローレンさんが隠れていることに、まったく気付いていなかったという。

[ 16日 CNN ]

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200805160033.html


(゚∀゚)ノ ★あわや。って感じですね。運が良かったようです。携帯のボタン音はOFFがいいでしょう。★