独り身の寂しさ…「家族写真見たかった」男が年賀状盗む

静岡県警富士署は 2日、民家の郵便受けに配達された年賀状を盗んだとして、窃盗の現行犯で自称住所不定、無職、山田政彦容疑者( 46 )を逮捕した。「独り身のホームレス生活の寂しさを紛らわせるため、印刷された他人の家族写真を見たかった」と供述しているという。

調べでは、山田容疑者は同日正午ごろ、同県富士市の男性会社員( 46 )方の郵便受けから年賀状 21枚を盗んだ疑い。正午前に近所の住民から「不審者がいる」と 110番があり、付近を警戒していた署員が山田容疑者に職務質問、容疑を認めたという。

山田容疑者は 34軒あての年賀状計約 450枚を所持。会社員宅近くで盗んだと供述しており、同署は裏付けを進める。
[ 2日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090102/crm0901022242008-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★なんか動機がせつないですが、それでも郵便物の窃盗はいけません。寂しさ紛らわす方法をもっと考えるべきですね。★