MSの携帯音楽プレーヤー、「うるう年」でフリーズ

マイクロソフト( MS )製の携帯音楽プレーヤー「Zune」が昨年 12月 30日から 31日にかけ、フリーズしたとの苦情が同社に殺到した。MS社は 31日、ウェブサイトで不具合は内部のクロック・ドライバが「うるう年」を処理し切れていなかったことが原因だと説明し、対応方法を掲載している。

2008年はうるう年だった。フリーズし始めたのはちょうど年が切り替わる直前で、不具合が生じたのは旧モデルの「Zune」30GB版。

MS社はユーザに、まず「Zune」のバッテリーを使い切るよう指示。その後、米東部時間同 31日の午前 7時以降に、パソコンもしくは ACアダプタに接続して充電すれば、問題は解決すると説明している。

MS社の「Zune」は、米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」に対抗して、2006年に発表された。しかし、市場を席巻するのほどの人気は出ていない。
[ 1日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200901010006.html
(゚∀゚)ノ ★ぶっちゃけると、MSがプレーヤー出してるの知りませんでした(笑)。もしこれが iPodでの話題だったらニュースでやってたかもしれないですね。★