母親に会いに行くため消防車を盗みました

サウスソルトレーク警察は、クリスマス休暇でワシントンに帰省するため、消防車を盗んだ男(25)を逮捕した。

警察によると、消防隊員たちは、50万ドル(約4500万円)の消防車がクラクションを鳴らしながら署から走り出すのに気がついた。隊員たちは消防車に追いつき、運転席にいた男としばらくの間、もみ合った後、最終的に屈服させ、駆けつけてきた警察官が男を逮捕した。

警察の取調べに対し、男は「クリスマスにワシントンに住んでいる母親に会いにいこうと思った」などと供述しているそうだ。
[ 23日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1230213092692.html
(゚∀゚)ノ ★離れて暮らしている母親に会おうなどと、無理やり美談に持っていこうとしてますが消防車盗んじゃ三面記事賑わすだけだろう。と(笑)。というか、こっそり盗むのにサイレン鳴らすって・・・・。まあ、犯行理由はこの際何でもいいって感じですね。この男。★