銀行で警報装置作動 不審な「人影」、正体は等身大の厚紙

ニュージャージー州モントゴメリー・タウンシップの警察によると、同地の銀行で 27日夜、警報装置が作動、警官が出動したところ不審な「人影」が見付かり、強盗の可能性があるとして拡声器や電話を使って接触を試みる騒ぎがあった。

反応がないことから、警察の特殊部隊が突入したところ、厚紙で出来た等身大のものであることが判明した。用途は不明。「人影」は下りた日よけを通して見えていたという。

正体が分からない間、銀行周辺の道路が封鎖され、近くのアパート 3棟の入居者が安全対策で避難を命じられる物々しい事態にもなっていた。

銀行の警報装置が作動した理由は不明。
[ 29日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200811290011.html
(゚∀゚)ノ ★こういう事例って結構ありそうですよね(笑)。今回はリアルペーパーマンでした(わかるひとだけ)。それでも、きっちり仕事をしてくれた警官の皆様ご苦労様です。★