クジラ背中上の海面滑り、尾で頭たたかれる カイトサーファー

オーストラリア東部のニューサウスウェールズ州北部の海岸でカイトサーフィンに興じていた 42歳男性が、「クジラ」の背中上の海面を滑り、尾で頭部を軽くたたかれる珍事があった。AP通信が 14日、報じた。

今年 10月 26日の出来事で、42歳の高校教師であるデービッド・シェリダンさんはサーフィンしていた際、前方の海中に陰影を発見し、最初は自分のカイトの影だと思っていたという。

しかし、クジラであることに直ぐに気付いたが、そのまま進み、浮上してくるクジラの背中の上の海面を通過したという。この後、尾で頭部の後部をたたかれていた。

一時は生命の危険を感じたが、たたかれた衝撃が退くと震える足で滑り続けていた。その時は誰も信用しないと思い、仲間にも打ち明けなかったという。

豪州東部海岸ではこの時期、子供と共に南極から北上するクジラが多く見掛けられるという。
[ 15日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200811150019.html
(゚∀゚)ノ ★想像するとリアル・トム&ジェリーな感じです。気が付いた時には前進するしかなかったんでしょうね。間近だと相当ビビると思います。★