炎上車から華麗なジャンプ、サーカスのトラが難逃れる ドイツ

ドイツ北西部の高速道路で 27日早朝、サーカスのトラを乗せたワゴン車が炎上し、トラたちが公演さながらに炎の壁をくぐって燃え盛るトラックから脱出した。

ワゴン車は次の公演のためトラ 6頭を乗せて移動中だった。団長のダニエル・レンツさんの命令で、3頭がジャンプして炎をかいくぐり、ワゴン車から脱出。団員が手をつないでトラを集め、安全な場所に誘導した。道路は警察によって封鎖された。

「 3頭とも火の輪くぐりに慣れていたおかげで命が助かった」とレンツさん。残る 3頭は車内に取り残されたが、救助隊に助け出された。1頭が煙を吸い込んだが、残る5頭は無事だという。

サーカスの一行は予定通り、10月 30日の公演を続行する。ただし難を逃れた 6頭は休ませ、別の 7頭を出演させるという。
[ 28日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200810280014.html
(゚∀゚)ノ ★訓練の賜物ですね。それにしても高速道路で炎上はちょっと怖いなあ。★