車両窃盗の公判に別件で盗んだレクサスで乗り付け、逮捕

カリフォルニア州サンアンセルモの警察は 27日、車両窃盗事件の公判で出廷した 37歳の男性被告が別件で盗んだ車で裁判所に乗り付け、逮捕されたと述べた。AP通信が報じた。

被告の商売はヘアスタイリストで、レクサスのスポーツ用多目的車( SUV )の中にヨークシャーテリアを放置したのを見付けた通行人が警官に報告。この後、男は裁判所前で車のキーを手にしながら、成り行きを見守っていた警官に近付いてきたという。

動物虐待の容疑にも問われている。

27日の裁判は、サンアンセルモの民家から盗まれていた価格が 12万 5000ドル(約 1200万円)相当のポルシェ窃盗事件に絡むもの。
[ 29日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200810290021.html
(゚∀゚)ノ ★これで生計立ててる輩というのは、犯罪犯している感覚がすっかりないんでしょうね(笑)。車両窃盗の罪で裁判開かれてるんだから、そこに車で乗り付けられたら突っ込みいれたくなりますよ・・。誰でも。★