「せんとくん」と「なーむくん」仲直り 「ひこにゃん」が仲介

滋賀県彦根市のマスコットキャラクター「ひこにゃん」の招きに応え、全国各地からご当地マスコットキャラクターの着ぐるみが集まった「ゆるキャラまつり in 彦根〜キグるミさみっと 2008〜」。初日の 25日から、“対立”していた奈良県せんとくん」と「なーむくん」がひこにゃんの仲介で仲直りするなど、「サミット」と呼ぶにふさわしいイベントになった。
集まったゆるキャラは 46体。会場となった彦根市の夢京橋キャッスルロードには、全国各地の観光、物産を PRするテントがずらりと並び、ご当地キャラが愛嬌を振りまきながら地元の魅力をPRしていた。
奈良県で開催される「平城遷都 1300年祭」の公式キャラクター「せんとくん」と、これに批判的な宗教団体が作った「なーむくん」は、エスコート役のひこにゃんに促される形で初めて顔を合わせ、お互いにプレゼント交換をして「仲違い」を解消した。
天候にも恵まれたこの日のイベントには、ゆるキャラブームに乗って、約 2万 5000人の観光客が訪れた。26日まで。
[ 25日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081025/trd0810251909010-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★なんでこうも揉めまくってたんでしょうか?話題集めのような気がしないでもなかったんですが・・。仲直りおめです(笑)。★