「ゲーセンで磨いた腕ためしたかった」ひき逃げ容疑の中3女子

大阪市淀川区で男性が軽ワゴン車に約 180メートル引きずられて重傷を負ったひき逃げ事件で、逮捕された中学 3年の女子生徒( 14 )が淀川署の調べに「車の運転は初めてだった。ゲームで運転できたので、本物でもできると思った」と話していることが 24日、分かった。

淀川署によると、生徒はゲームセンターで車のハンドルやアクセルを操作するレーシングゲームなどで遊ぶうちに「本物を運転したい」と思うようになったという。

同署はゲームで運転に関心を持ち、軽ワゴン車を運転したとみて詳しく聴いている。

これまでの調べでは、生徒は 18日午前 2時 55分ごろ、大阪市淀川区新北野 1丁目の国道 176号交差点で、自転車で横断中だった大阪府豊中市の飲食店従業員村中文夫さん( 58 )を軽ワゴン車ではねて約 180メートル引きずり、車を放置して逃げた疑い。軽ワゴン車はオートマチックだった。

同乗していた男子中学生 3人は「女子生徒に車に乗ろうと誘われた」と話しているという。
[ 24日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081024/dst0810241437003-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★以前発生した航空機乗っ取り未遂犯も、エアシミュレーターで何百時間の経験があるから操縦できると思った。みたいな供述してましたが、こういう電波さんはきっとガンダムでも乗れるんでしょうね。頭の中じゃ。★