警官装い路上で車の停止命令、非番の「本物」を止めて逮捕

コネティカット州ハートフォード警察は 21日、警官を装って通行車両を止めていた 20歳男が、非番だった「本物の警官」の車を停止させたため逮捕されたと述べた。
自分の車のライトを点滅、サイレンを鳴らし、拡声器で道ばたに寄るよう指示したという。容疑罪名は、警官偽装、無謀運転に不正なライト点滅。
非番の警官が応援を要請、別の車両に乗り、一連の車止めに参加していた共犯者も逮捕した。
2人の犯行の動機は不明。
[ 22日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200810220020.html
(゚∀゚)ノ ★制服マニアさんの犯行なんでしょうね。犯行の動機って言っても、警察官の業務を真似ているだけで満足な連中じゃないでしょうか?★