「仕事でイライラ」消防団員を放火で逮捕 東京

東京・築地の空き家に火を付けたとして、警視庁捜査 1課は 21日、放火の疑いで、港区新橋、飲食店店員、夏目裕介容疑者( 38 )を逮捕した。夏目容疑者は昨年 11月から築地全域を受け持つ京橋消防団第 6分団に所属。「仕事がうまくいかず、イライラが募って火を付けた」と供述している。
築地に隣接する銀座、新橋を含む地域で昨年 2月以降、空き家やごみ集積場などが燃える不審火が十数件発生しており、現場の複数の防犯カメラに夏目容疑者の姿が映っていることなどから、捜査 1課で余罪を追及する。いずれもぼや程度で消火され、けが人はいないという。
調べでは、夏目容疑者は今月 5日未明、中央区築地の空き家にティッシュペーパーを使って火を付け、窓などを燃やした疑い。
[ 21日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081021/dst0810211812005-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★消防団員が放火とかありえないですよね・・・。放火犯の多くは、「イライラ」を動機の理由に挙げていますが、そんなんじゃない気がしますけどね。★