差し押さえ住宅、185円=ネット競売で売却−米

ミシガン州サギノー市にある差し押さえ住宅がインターネット競売大手イーベイで売りに出され、4日までに 1ドル75セント(約 185円)で売却されたことが分かった。米国では差し押さえ住宅が急増しており、安値での売却が続けば住宅相場の下落に拍車を掛けることになりそうだ。

米メディアによると、住宅は米投資会社が 1セントで売りに出し、シカゴに住むジョアンヌ・スミスさん( 30 )が競り落とした。スミスさんは代金のほか、滞納されている税金や住居の清掃代など、総額約 1000ドル(約 106000円)を支払わなければならないという。 
[ 4日 時事通信社 ]
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-081004X956.html
(゚∀゚)ノ ★写真はなかったんですが、一般的な普通の住宅らしいです。税金や清掃代金払っても 10万ちょっとですからねー。どうなってんだ?一体。★