おばあさん、マジックハンドで強盗を撃退

アナポリス近郊に住む高齢の女性が遠くの物を掴むときに使うマジックハンドで、強盗を撃退した。
地元警察によると、事件が起きた22日、高齢の女性2人はヒルスメア地区シーダーレインの自宅にいた。男のノックに答え女性がドアを開けると、男は金を要求。2人が金はないと答えると、男はハンドバッグの中をあさり始めたという。
すると女性の一人がマジックハンドを掴み、男を撃退した。犯人はハンドバッグを持ったまま逃走したという。
[ 25日 CNN ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1222349594924.html
(゚∀゚)ノ ★マジックハンドは、日頃、何に使うんだろう?TVのリモコン取ったりとかかな?犯人も、撃退グッズか何かと勘違いして慌てて逃げたんでしょうかね?★