現金 75万円も持ってるのに…おにぎり 1個万引き

スーパーでおにぎりなど食料品 14点(約 3000円相当)を万引したとして札幌中央署が 25日に窃盗の現行犯で逮捕した無職男( 71 )が、犯行時に現金 75万円を持っていたことがわかった。
警備員に追いかけられ、200メートル逃走した末に観念した男。だが、捜査員らが男の所持品を確認すると、財布の中には現金がぎっしり。男はアパートで 1人暮らしで生活保護費を受給しているが、食料は万引で調達しつつ、生活保護費をこつこつとためていたとみられる。
男は過去にも窃盗容疑で 14回逮捕されており、同署の調べに対し、「自分の金を使うのがもったいなかった」と供述。刑務所のメシももちろんタダだが、さて、反省のほどは…
[ 25日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080925/crm0809252304043-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★コツコツし過ぎ(笑)。守銭奴というか、お金への病的な執着というか、もう、窃盗癖が染み付いているようですね。★