オバマ家にふさわしい犬はプードル=米ケンネルクラブ調査

コロラド州デンバーで開かれている米民主党全国大会では、オバマ上院議員が同党の大統領候補に正式に指名されたが、米国民はオバマ家にふさわしい犬として「プードル」を選んだ
調査は愛犬家団体の米国ケンネルクラブ( AKC )が 4万 2000人を対象に行ったもので、プードルは 2位のソフトコーテッド・ ウィートン・テリアをわずかな差で押さえて 1位に選ばれた。
AKCのスポークスマン、リサ・ピーターソン氏は「米国民がオバマ家にプードルを選んだのは驚きではない」と指摘。プードルは全米で 8番目に人気の犬であり、ワシントンでは 3番目に多い種類だとしている。
調査ではこのほか、ミニチュア・シュナウザーやビション・フリーゼ、チャイニーズ・クレステッド・ドッグなどの名前も挙がっていた。
[ 29日 ロイター ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219983596454.html
(゚∀゚)ノ ★不思議です。プードル抱いてる姿が非常に似合ってる・・(笑)セレブな印象だと、スマートで賢そうな狩猟犬や、ふかふかプードルって感じですねぇ★