衛星の打ち上げに失敗し破壊、落下物に注意と

米航空宇宙局( NASA )が 22日、打ち上げに失敗した無人調査衛星を破壊したと発表した。

破壊に伴う地上の人的、物的被害は報告されていないが、衛星とロケットの破片が危険物質を含んでいる可能性があるため、落下物に注意するよう呼び掛けている。

NASAによると、バージニア州の太平洋岸にあるワロップス島から打ち上げたロケットには、極超音波飛行の調査のため開発された衛星 2基が搭載されていた。

しかし、軌道を外れたため、打ち上げ 27秒後に破壊された。軌道から外れた原因は不明。
[ 23日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200808230010.html
(゚∀゚)ノ ★落下に注意て(笑)どこに落ちてくんのさ・・・。防ぎようがないですよね。★