ピザハット恐喝犯の逮捕の決め手

エルコのピザハットから500ドル(約5万4000円)を脅し取ろうとした男が逮捕された。逮捕の決め手は、犯人が携帯電話で送った写真。

警察によると、犯人は元男性従業員(23)で15日、マネージャーに電話をかけ「車の屋根につけるピザハットの看板を5個取った。返して欲しければ500ドル払え」と脅したという。これに対し、マネージャーが「本当に盗んだという証拠を見せろ」と返答したところ、元従業員は携帯電話のカメラで撮影した画像を送ってきた。

警察が画像を拡大して詳しく調査したところ、背景に写っている2台の車のナンバープレートが読み取れ、両方ともこの男のものであることがわかった。

男は逮捕され、恐喝、盗品所持などの罪で起訴された。
[ 22日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219342347803.html
(゚∀゚)ノ ★看板が人質・・・。狙う対象といい、脅し取ろうとした金額といい、ツメの甘さといい、素人丸出しですね。そりゃピザ屋さんも強硬姿勢に出るでしょう。★