反対ホームの夫へ愛のパス通らず。投げた鍵が架線に。唐津・JR筑肥線 運休など 8600人に影響

6日午前 7時 20分ごろ、佐賀県唐津市の JR筑肥線浜崎駅構内で、女性客が反対側ホームにいた夫に渡そうと投げた鍵が架線に引っ掛かり、撤去作業のため、西唐津‐浜崎間で約 40分間、運転を見合わせた。

JR九州によると、同駅の上り線と下り線のホームの間隔は約 7メートル。唐津市内の 20代の女性が下りホームで列車を待っていたところ、上りホームにある改札口に夫が「鍵がないので家に入れない」と叫びながら駆け込んできた。駅員が陸橋を渡るよう指示したが、唐津方面行きの列車が入ってきたため、女性客がキーホルダー付きの鍵を夫に向けて投げたところ、高さ 5メートルの架線に引っ掛かったという。

このトラブルで西唐津姪浜間で普通列車上下各 1本が部分運休したほか、上り普通列車 3本が最大 47分遅れた。筑肥線と接続する福岡市営地下鉄も運休、遅れが出て、計約 8600人に影響した。
[ 7日 西日本新聞 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000017-nnp-l41
(゚∀゚)ノ ★うまい事引っ掛かったわけですね。これはたっぷり絞られますね・・・。47分も遅らせてるんだし。夫婦喧嘩はなしでお願いします。★