中国の空港、欠航便の乗客らが怒ってコンピューターなど破壊

中国の昆明にある空港で、天候不良のために足止めされた乗客らが怒り出し、コンピューターやデスクを壊したほか、警察と衝突するという騒ぎがあった。新華社が伝えた。
それによると同空港では 28日遅く、中国南方航空の 3便が天候不良のため欠航となり、乗客 170人以上が機内もしくは空港内で夜を明かさなくてはならない事態になった。
缶詰め状態にされた乗客らは 29日未明になって警察と衝突。中国南方航空のスタッフの「不適切な対応」を非難し、コンピューターを壊すなどの騒ぎとなった。
午前 2時ごろには、幼児や 60歳以上を含む多くの乗客が、航空会社から宿泊可能と説明されたホテルにタクシーで向かったが、結局はホテル側から門前払いされていたという。
[ 30日 ロイター ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217372564793.html
★なんていうか、よく物に当たる印象ありますよね。あくまで印象ですが。機械の故障・整備ミス、天候不良で足止め必至ならば、それ相応の準備も必要だったと思いますが、空港の対応がよっぽど酷かったんでしょうね。破壊するくらいだもん。★