時速100キロの車にひかれたコアラ、奇跡的に助かる

オーストラリアのブリスベン北部で、時速 100キロの車にはねられ、フロントグリルに頭部を挟まれたまま 12キロも引きずられたコアラが奇跡的に一命を取り留めた。
「ラッキー」と名付けられたこのコアラにぶつかった車の運転手は、ほかの車からの合図で衝突を初めて知り、車を停止したという。
オーストラリア野生動物病院のスポークスマン、キャロリン・ビートン氏は 15日、ロイターに対し「一命を取り留めた上、ほとんど無傷だったのはまったく奇跡だ」とコメント。
ラッキーは、救出されるまでの間、片腕だけでつかまり、頭をはさまれた状態だった。家庭用のはさみでフロントグリルのメッシュ部分周辺をカットし救出されたという。
同氏によると「ラッキーは当初、ショック状態だったが、急速に回復し、数時間休養し、餌を与えたところより良い状態となっている」という。
ラッキーは感染症治療などを受けるため 45日間ほど入院する予定。
[ 15日 ロイター ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1216098137442.html
(゚∀゚)ノ ★ 100キロで走ってきた車のフロントグリルに挟まれて無傷とは・・・・。オーストラリアだと、コアラがその辺りにウロウロしてるんですかね?自然いっぱいで綺麗なところでしょうけど、注意しましょう。★