ガス自殺…でも生きてる…なぜ?…点火したら爆発・重傷

8日午前 8時ごろ、山梨県富士河口湖町船津のテーマパーク「富士スバルランド ドギーパーク」の近くの会社に勤める男性( 40 )から、「男が倉庫で爆発事故を起こした」と 119番通報があった。男は、自殺を図ったとみられ、顔や手足にやけどを負う重傷で病院に運ばれた。富士吉田署は建造物侵入と激発物破裂の疑いで回復次第、事情を聴く。

東京都町田市の職業不詳の男( 20 )。調べでは、7日夜、ドギーパークの倉庫に忍び込んだ。ガス中毒自殺をしようと台所のコンロの点火スイッチをひねり、ガスを出したままにして眠った。8日午前 7時 40分ごろ、目を覚まし、ガスが本当に出ているのかどうか確認しようとコンロに点火したところ爆発。倉庫の天井やドアがへこみ、窓ガラスが割れたという。男は「朝起きたら生きていたので不思議に思った」「爆発するとは思わなかった」と話しているという。同署は、男が青木ケ原樹海で自殺しようと、さまよい歩いているうちに、たどり着いた可能性があるとみている。倉庫は、テーマパークから約 100メートル離れた山林にある。事故当時は無人だった。
[ 9日 朝日新聞 ]
http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY200807090034.html
(゚∀゚)ノ ★ガス自殺系はとにかく迷惑でしょう。以前、仕事の帰り道にある古いアパートの1階が大破してるのを見て、野次馬に聞いたところ、どうやら 1階住人がガス自殺を計ったとか。2階の角部屋の窓、バルコニーまで大破で、もしかしたら巻き添えでけが人もいたかもしれません。上の事件は結果的に無人の倉庫で、他に怪我人出てなくてよかったですね。★