別れ話のもつれ?ボーイフレンドの毒殺狙った女逮捕

別れ話のもつれから交際していた男性を毒殺しようとしたとして広東省深セン市の女が警察に逮捕された。 24日付で深セン新聞網が伝えた。

警察の調べによると、女は「他に好きな女性がいる」と交際中止を要求されたことに腹を立て、亜硝酸塩を使って男性を毒殺しようとした疑いが持たれている。

女は 1日、男性に部屋の鍵を返しにいった際に別の女性の洋服が置いてあったことに激怒。男性が食事の際に砂糖をよく使っていたことから亜硝酸塩を混ぜた。

男性は 3日、朝食中に倒れ、病院に搬送された。男性は一命を取りとめ、体調が回復してから電話で女を問い詰めた。すると女が犯行を認めたため、警察に引き渡したという。
[ 24日 中国情報局 ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0624&f=national_0624_014.shtml
(゚∀゚)ノ ★何だか毒殺ってとこが(・・略)似た話を聞くからかわからないですが、中国の女性って気性が激しいんですか?そんな事より、食事の時に砂糖を良く使うって・・・・・・・よくわかんね(笑)★