警察ヘリがUFOと遭遇、攻撃受ける?

ウェールズの警察は 20日、警察ヘリコプターの乗員が今月上旬、カーディフ上空で異常な飛行物体を目撃したことを明らかにした。既に調査が開始されたという。未確認飛行物体( UFO )マニアはこの発表を受けて沸き立っている。

大衆紙サンはこれより先、「 UFOがブリストル水道上空で数マイルにわたり警察ヘリを追尾した上、ヘリを攻撃した」と報じていた。同紙によると、ヘリのパイロットは UFOの攻撃を回避するため機体を急激に傾け、高速で追跡を開始したが、燃料が少なくなったためあきらめ、この間に UFOは飛び去った。ヘリ乗員は飛行物体について「空飛ぶ円盤」の形をしていて、周囲は光が点滅していたと証言したという。

これに対し南ウェールズ警察は、「 UFO 」という言葉は避けながらも、航空支援部隊が異常な飛行物体を目撃したことを確認。ただし、追跡した事実はないと否定するとともに、乗員に危険はなかったと示唆した。
「事件」が起きたのは 6月 8日午前 0時 40分ごろで、ヘリには 3人が搭乗し、カーディフ近くの空軍基地への着陸待機態勢だったとされる。
[ 20日 時事通信社 ]
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-AFP018222.html

(゚∀゚)ノ ★もうこのご時世、「実は宇宙人と交流あるんですよ」って認めたとしても、混乱なんか起きないんじゃないかと思ってます。何十年もの間、マスメディアの突込みに対しての返答がワンパターンですよね・・。一生謎のままなのか・・★