大雨の後、空港の滑走路に動物が押し寄せる

16日、ニューデリーにあるガンディー国際空港の滑走路にジャッカル、オオトカゲ、猛禽類などが押し寄せ、1時間ほど旅客機の離発着が不可能になった。

このハプニングが起きたのは、ニューデリーを雨季の最初の豪雨が直撃した後のこと。動物たちは身体を乾かし、暖めるために滑走路にやってきたらしい。

動物管理当局が体長60〜90センチのオオトカゲなどの動物たちを排除した。地元紙『The Hindustan Times 』によると、約100便がこの珍事の影響を受けた。

インドの雨季は6月から9月までで、豪雨のためインド全土で定期的に空の便が乱れる。

[ 17日 AP通信 ]

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081213932590.html

(゚∀゚)ノ ★こういうのこそ写真見たいんですが、なかったんです。自分は鬼田舎住まいなんで、似たようなシチュエーションが。本降りの時は出ませんが、小雨、霧雨、雨上がり直後はやばいです。ミミズ・かったつむり・ナメクジ・亀・蛙・・・・・が異常発生して通れません。嫌いなんです。助けてください。★