米国の南極観測基地、コンドーム1万6500個が到着

 
冬を迎える米国の南極観測基地に、1年分として約 1万 6500個のコンドームが届けられたことが分かった。ニュージーランドのサウスランド・タイムズ紙が 9日に報じた。

マクマード基地のビル・ヘンリクセン氏によると、コンドームは先月に到着。基地の人には1年を通じて無料で提供されるという。夜が続く冬季には、同基地の人員は必要最小限の体制に減り、研究者とスタッフ合わせて約 125人が滞在する。
 
[ 9日 ロイター ]
 
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32162120080609

(゚∀゚)ノ ★誰が決めた。1万 6500個(笑)。冬季職員の数 125名、男女の比率は明らかではないですが、一日約 45回分。いろんな側面から暇に計算してしまいそうですが、結構な数のカップルがいるんですかね〜。いるんでしょうね・・。お仕事ご苦労様です。★