上戸彩の“兄”カーヴァーが歌手デビュー

 
ソフトバンクモバイルの CMで白戸(ホワイト)家の上戸彩( 22 )の兄を演じる黒人タレントのダンテ・カーヴァー( 31 )が歌手デビューする。BSフジ「Beポンキッキ」(月〜金曜午前 7時 30分)の主題歌「のんびりいこう」をマイク真木( 64 )とともにレコーディング。“予想 GUY”のデュエットで、黒人演歌歌手ジェロ( 26 )打倒を目標に、NHK紅白歌合戦出場を目指す。

楽曲は 71年に真木が作詞作曲して歌い、鈴木ヒロミツさんのモップスが出演したモービル石油の CMソングにもなった「気楽に行こう」のリメーク。高度経済成長時代に♪の〜んびり 行こ〜よ〜 という癒やし系の歌詞でヒットした曲で、真木が 37年ぶりに「Beポンキッキ」用に歌詞をアレンジ。タイトルも「のんびりいこう」に改めた。

ダンテは「日本語で歌うのは初めてで、緊張した。難しかったけど、簡単なことより難しい方がやりがいがある。マイクさんも優しくて、うれしかった。スピーカーから聞こえてくる自分の歌声が、普段と違って予想 GUY。次の目標は紅白。よろしくお願いします」。真木は「子供を意識して詞だけ直しました。ダンテはディープで幅の広い声。口の中で音が鳴る。僕がヴァイオリンだとしたら、チェロかベースの感じ」と話した。

同曲は 7月から番組で流れるが、CD化される予定もある。CM好感度でも木村拓哉を抜いたダンテが、ジェロ、DJドアラ、鼠先輩( 34 )と続く、異色ミュージシャン戦線に名乗りを上げた。
 
[ 8日 日刊スポーツ ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000006-nks-ent

(゚∀゚)ノ ★すみません。いつも上戸彩しか見てませんでした。あの片言な日本語で歌うんですね〜。どうせならあの家族全員で歌おうよ。★