サッポロ、世界初の「宇宙ビール」を醸造へ

サッポロホールディングスが、世界初となる「宇宙ビール」の醸造を計画している。原料には、2006年に国際宇宙ステーションのロシア実験棟で保管されていた大麦種子の子孫が使われるという。

サッポロは岡山大学の研究者らとの共同で、11月に「宇宙ビール」 630リットルと「宇宙麦茶」100リットルの生産を予定。今のところ市販の計画はないが、試飲の機会は一部で設けられるという。

[ 28日 東京 ロイター ]

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32000520080528


(゚∀゚)ノ ★やっぱりビールですか・・・。息抜きにはビールですよね。一般への市販はなさそうですが、デザインや味なんか期待しちゃいますね。★