ドバイ警察、異性の服を着用する男女を逮捕

ドバイの警察は、社会的価値を保護するためのキャンペーンだと称して異性の服装をした男女数人を逮捕した。新聞各紙が 26日に伝えた。

アラブ首長国連邦UAE )構成国であるドバイは、異性の服を着用することを好ましく思わないイスラム教国だが、最近はさまざまな背景や生活様式も持つ移民が多くなっている。

ドバイ警察当局のDhahi Khalfan氏は、ハリージ・タイムズ紙で「われわれは、UAEの市場や街頭で女装や男装する人が増加傾向にあることに注意を払ってきた」とコメント。その上で「すでにショッピングセンターや住宅施設で女装して化粧をした数人の男を逮捕した」と発表した。

ただ、これらの逮捕者にどのような罪が適用されるのかは明らかになっていない。

Khalfan氏は社会問題省に対し、異性の服装をする人が増えつつある背景について調査を要請。同氏は共学の学校制度に要因がある可能性を指摘している。

[ 27日 ロイター ]

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31970420080527


(゚∀゚)ノ ★逮捕されるんだ!やはり戒律は厳しいですね。移民が増加傾向にある昨今、対応しきれない点も出てくるんじゃないでしょうか?★