中古のパトカーからコカインが発見される

バリルビルの町会議員、ケビン・ブレイス氏はネットオークションで中古のパトカーを購入した。ところが、その車内からコカインが出てきたという。
ブレイス氏が落札したのは2004年型フォード・クラウン・ビクトリア。コネチカット州ハートフォードでパトカーとして使用されていたものだった。先週、車を掃除していたブレイス氏は座席部分にひび割れがあるのに気付き、シートを取り外したところコカインが入ったビニール袋を発見した。
容疑者がパトカーで連行中に所持していたコカインを隠すため、ひび割れから袋を詰め込んだのでは、とブレイス氏は考えている。また、パリルビル警察が今回の発見をハートフォード警察に伝えたところ、“申し訳なさそう”にしていたという。
ハートフォード警察のスポークスウーマンは金曜日、「これまでの経験から、ブレイス氏の推測はおそらく正解だと思う。容疑者がパトカー内に麻薬を隠すことはそんなに珍しいことではありません。警察署に到着すると所持品検査されますからね」とコメントした。
[ 10日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218327562091.html
(゚∀゚)ノ ★よくある事なんですね・・。シートの裏側まではチェックしないんでしょうね・・。買った人びっくりですね。★

強盗、チーズケーキの空箱で店員を脅迫

ビデオレンタル店で強盗未遂事件が発生したが、犯人の男が店員を脅す武器として使用したのは……チーズケーキの空箱だった。
事件があったのはレンタル店「ムービー・ギャラリー」。店にやって来た男はカウンターに箱を置くと、「これは爆弾だ」と書かれたメモを店員に手渡し、「金を出せ。俺を手ぶらで帰したら遠隔操作で爆発させるぞ!」と脅迫した。
しかし店員がその要求を拒否すると、男はどこかに逃走したという。
警察はこの事件の容疑者としてチャールストン在住のポール・パリッシュを水曜日に逮捕した。
防犯カメラの映像を見せられたパリッシュは犯行を認め、「ガソリン代とタバコ代が欲しかった」と供述している。パリッシュは第一級強盗容疑に問われている。
[ 10日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218327617230.html
(゚∀゚)ノ ★大昔の携帯電話強盗を思い出します。ガソリンとタバコ代がないくらいなので、武器凶器は買えなかったんでしょうね・・。それにしても大胆・・・でもしょぼい・・・。★