犬が長さ62cmの棒を丸呑みに 無事除去され回復

英国で犬が長さ62センチの木の棒を飲み込んだものの、無事体内から取り除かれたと、英デイリー・メール紙が報じた(Daily Mail 2008年8月7日)。

棒を飲み込んだのは、ロンドン郊外のハートフォードシャー州に住むパメラ・パンティングさん(53)の飼育する雄のグレートデーン。ヘクターという名前のこの犬は、庭を走り回っていて突然元気をなくした。

最初はたいして心配していなかったパンティングさんだが、ヘクターが餌を食べなくなったため獣医に診せたところ、直径3センチ、長さ62センチにもなる木の棒をまるごと飲み込んでいたことがエックス線検査でわかった。

診察した獣医の手に負えなかったため、ヘクターはロンドン王立獣医科大学に運ばれ、棒は無事体内から取り除かれたという。

散々な目にあったヘクターだが、体内に巨大な棒があったわりに状態はよく、順調に回復しているとのこと。パンティングさんは「棒はとっておくが、2度と棒で遊ばせたりはしない」と話しているという。
[ 9日 国際時事新聞 ]
http://www.kokusainews.com/article/104472690.html
(゚∀゚)ノ ★グレートデーンだと大きいやつですかね?驚きの 62センチ丸飲みです。どういう遊び方をしてたら全部飲んじゃうんでしょうか・・?★

自販機からお菓子を盗んだ少年ら、落としたチートスで居所ばれる

自動販売機からお菓子数袋を盗んだ少年3人が逮捕されたが、警察が少年らの居所を突き止めることができたのは、道に点々と落ちていたチートス(スナック菓子)のおかげだった。

7 月29日、アーリントン・レクリエーション・センターで何者かが自販機のガラスに椅子をぶつけて割り、中に入っていたお菓子がほとんど盗まれる事件があった。しかし、現場からはチートスが点々と繋がるように落ちていたため警察がそれを追っていったところ、センター周辺の民家にたどり着いた。家の前にはチートスを含むスナックの袋などが多数散乱していたという。

しばらく後に車で家に帰ってきた少年らは、その場で逮捕された。3人はそれぞれ17、18、19歳で、17歳の少年は器物破損、他の2人は第3級不法侵入容疑に問われている。
[ 7日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218244487140.html
(゚∀゚)ノ ★漫画ですね(ノ∀`)こんな理由で御用になると情けないやら悔しいやらでしょう。真似しちゃいけません。★