細切れ紙幣が百万円以上も、つなぎ合わせれば現金化可能と銀行

英国リンカーンの町庁舎で今年初め、男性がゴミ箱の中から細切れになった推定 1万ポンド(約 137万円)相当の紙幣を発見する出来事があり、警察の調べで 3日までに窃盗事件などが絡んでいないことが判明、男性の所有権が確定した。AP通信が報じた。

ただ、中央銀行は、男性が紙片をつなぎ合わせるなどして紙幣の「原形」に戻して提出した場合、現金化が可能かもしれないとの条件を出した。切り刻まれた紙幣は、10、20ポンド各紙幣で、ハサミを使ったとみられる。

細切れになっていた理由は不明。

男性が中銀の要望に応じるのかも明らかでない。
[ 4日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200812040028.html
(゚∀゚)ノ ★貧乏人の自分なら、繋ぎ合わせるかもしれない(笑)。バットマン初期の頃の作品で悪役が、シュレッダーで細切れになった書類かなんかを丁寧に復元してたシーンあったけど・・・・うん。137万円はデカイ。★