判決通知文で「禁固 4日」の文字を「かき消す」、男逮捕

アーカンソー州フォレストシティーの警察は 26日、無謀運転などで「禁固 4日」を言い渡された 25歳の男性被告が、判決内容を伝える通知文から禁固刑の部分を「かき消そう」としたたため、公的記録の不法書き換えの罪で逮捕したと述べた。

免許停止中の運転の罪にも問われていたが、罰金 650ドル(約 6万 2000円)だけでごまかそうとしたらしい。

通知文を持って裁判所事務所に行き、禁固刑の文字部分をこすり消しているところを係員に見付かっていた。
[ 27日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200811270023.html
(゚∀゚)ノ ★被告にとって目の前にある書類が全てだったんでしょう(笑)。消してOKなら司法は必要ないですね。★