駅員が寝過ごし、乗客切符買えず 「目覚まし時計止めた」JR九州

JR州は 26日、福岡県筑後市鹿児島線羽犬塚駅で同日朝、宿直明けだった男性の駅員( 30 )が寝過ごし、快速など 2本の上り列車に乗ろうとした乗客が切符を買えなくなるトラブルがあったと発表した。自動改札のゲートが開いていたため、乗客は列車に乗り遅れることはなかったという。

駅員は「無意識のうちに目覚まし時計を止めてしまった」と話しているといい、JR九州は「乗客に大変ご迷惑をおかけした。再発防止に努めたい」としている。

JR九州によると、駅員は 26日午前1時半ごろ、駅の仮眠室に 1人で就寝。午前 5時 50分に起きる決まりだったのに、寝過ごして 5時 58分に起床。6時すぎに窓口を開け、券売機の電源を入れた。当時、6時 4分発の上り始発列車と後続の快速に乗ろうとした乗客約 30人がいた。
[ 26日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081126/crm0811261308017-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★「無意識のうちに目覚まし時計を止めてしまった。」は、言わない方が良いですね(笑)素直に反省ですよ。★