ペイリン氏、偽の仏大統領からの電話にだまされる

共和党の副大統領候補のサラ・ペイリン氏が 1日、カナダのコメディアンがフランスのサルコジ大統領をまねてかけたいたずら電話を真に受け、アザラシ狩りに出掛ける約束などをする出来事があった。

いたずら電話をかけたのは、モントリオールでラジオ番組を放送するコメディアンで、これまでもサルコジ大統領を含め、数多くの有名人や政治家をだましてきたことで知られる。

会話の中で、ヘリコプターで狩りに行こうと誘われたペイリン氏は「仕事と同様、楽しいこともたくさん一緒にしたい」などと快諾。また、将来大統領になる野心があるかと聞かれると「多分、8年後に」とも答えた。

ペイリン氏側は番組後にだまされたことを直ちに認め、「サルコジ大統領をはじめとする(だまされた)首脳たちに仲間入りできたことをうれしく思う」と電子メールを通じてコメントした。
[ 1日 ロイター ]
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34692820081103
(゚∀゚)ノ ★相手が名の知れたコメディアンだったから下手に騒げないという・・(笑)日本でも誰かやって下さい。★