テレビのリモコンでガス爆発、中にいた女性が奇跡的に助かる

ミズーリ州南西部クリスチャン郡で22日朝、住宅でガス爆発が起き、建物は大破したが、中にいた女性が奇跡的に助かった。爆発の原因はテレビのリモコンである可能性が高い。

家の中にいたのはシンディー・カリーさん(66)で、爆発によって家の外に吹き飛ばされたが、軽傷を負っただけで命に別状はなかった。消防関係者は、シンディーさんが死ななかったのは奇跡だと驚いている。

夫のジェリーさんによると、家は築10年。21日夜、プロパンガスの臭いがしたが、翌朝には臭わなくなっていたという。それでジェリーさんは友人と共に朝食を食べに出かけた。

その後、シンディーさんがテレビをつけると爆発が起きた。ビリングス消防署のヘンリー・ボス署長はリモコンによって、プロパンガスが引火、爆発したようだという。
シンディーさんは無事だったが、飼っていた犬2頭と鳥1羽が死んだ。
[ 22日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1224772493463.html
(゚∀゚)ノ ★屋外まで吹き飛ばされて軽症って・・・。ガスが充満してたんでしょうけど、臭わなくなっていたとは、どういう事でしょうか?★