リンゴ・スターが「サインもファンレターもお断り」宣言

ビートルズのドラマー、リンゴ・スター( 68 )が「もうサインはしない、ファンレターも送って来ないで」と宣言した。

リンゴは自身のサイトに掲載した動画に黒いサングラスをかけた姿で登場。「どうかファンレターは送って来ないで。10月 20日以降はサインもしない。この日の消印が付いた封筒は捨てる」と明言。「わたしにはやるべきことがあり過ぎる。もうファンレターは結構。サインも一切しない」と強調した。
リンゴはかつて、人気テレビ番組「ザ・シンプソンズ」に登場し、ファンレターにはすべて返事を書くとアピールしたことがある。当時は「(ファンの人たちが)時間をかけてわたしに手紙をくれたのだから、わたしは 20年かかろうと、全部返事を出す」と語っていた。
[ 15日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200810150007.html
(゚∀゚)ノ ★過去の宣言を忘れるくらいだから、今回の宣言も忘れるのでは?(笑)実力や才能もわかりますが、ファンあっての地位じゃないんでしょうか?★