1億円余積む現金輸送車襲うが、逃走車小さく半額だけ持ち去る

マレーシアの首都クアラルンプール近郊の警察は 29日、武装強盗を図った 2人組が現金約 130万米ドル(約 1億3500万円)相当を強奪したものの、袋が多すぎて逃走用の小型車両に全部入らず、半額だけ持ち去る事件が起きたと報告した。AP通信が報じた。負傷者はいないらしい。

2人は逃走用の車を奪った後、ショッピングモールの現金輸送車を待ち構えて襲い、うち 1人が運転して現場を共に離れていた。輸送車は現場近くで発見されたが、袋 9個に入った現金が残っていた。

逃走用車両の型式は不明だが、地元警察当局者は車が小さかったため全部を積めなかったのは明らかとし、極めて稚拙(ちせつ)な犯行の手口と述べている。

輸送車には警備員が 5人おり、事情を聞いている。警察は内部犯行の疑いがあるとしている。
[ 30日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200809300020.html
(゚∀゚)ノ ★稚拙(笑)。警備 5人を出し抜く手口は確実に事情通でしょうが、ちょっと三流強盗ですね。★