D・ハースト作の「ダイヤモンド頭蓋骨」、オランダで展示へ

ホルマリン漬けのウシなどの作品で知られる英芸術家ダミエン・ハースト氏による、人間の頭蓋(ずがい)骨をかたどったプラチナに 8601個のダイヤモンドをちりばめた作品が、11月にオランダ・アムステルダム国立博物館で展示されることになった。

「フォー・ザ・ラブ・オブ・ゴッド」と名付けられた同作品は、昨年ロンドンのギャラリーで発表され、その後匿名の投資グループに 1億ドル(約 110億円)で売却されたが、ハースト氏自身もその投資グループに加わっていることから、真価を疑問視する声も上がっていた。

博物館によると、アムステルダムで 11月 1日から 6週間展示された後、世界各地を回る予定という。

[ 26日 ロイター ]
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-334655.html
(゚∀゚)ノ ★すげぇけども・・・。怖いなぁ。モチーフは髑髏じゃないとだめだったんでしょうか・・?髑髏じゃないとだめだったんでしょうね・・。★