男友達に女性宅への接近禁止の判決、性行為の騒音で苦情

英国南部のブライトン・ホーブ市の裁判所は 14日、性行為の際の騒音がかまびすしいとする隣人の苦情を受け、32歳男性に対し 29歳の女性友達が住むアパートへ 110ヤード(約 101メートル)以内に接近することを禁じる判決を下した。

近隣住民の苦情は 2006年以降に寄せられていたもので、音楽の騒音、わいせつな言葉の叫びなどに悩んできたという。また、女性は裏庭で全裸姿で日光浴をしたり、アパートに住む 6歳児に聞くに耐えないいかがわしい言葉を浴びせてもいたという。

女性は以前、裁判所から騒音を禁じる警告を受けていたが、無視していた。今回の判決は、同市議会の提訴を受けたもの。女性は判決で、560米ドル(約 6万 2千円)相当の罰金と法廷費用の支払いも命じられた。
[ 15日 CNN ]
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200808150022.html
(゚∀゚)ノ ★さすが訴訟の多い国ですね。アレの音がうるさいから訴えられるとは(笑)しかし、101メートルというのはどういった基準を元に算定するのでしょうか?★